あとのブログ

インド占星術にまつわるあれこれを勉強中…!

Jyotish

―運命と共に生まれてきた―

不思議な夢。

今日は10/10

 

仕事から帰ってくると、今月結婚する姉のためにと、本家が家系図や歴史的な書類をまとめたファイルを作って置いていったそうなので読んでみた。

 

ふと見た1ページ目。

 

昨日10/9は亡くなった祖父の誕生日。

 

そうだ、昨日見た夢。

 

ねぼけまなこに祖父が見えたのを思い出した。

 

あれ?祖母もいたかなぁ?そこは曖昧…

 

 

祖父は太平洋戦争中2回赤紙が来て無事帰還できた稀な人だった。

 

1回目は満州満州鉄道の鉄道兵だったらしい)、2回目はフィリピン。

 

終戦後は一代で鉄工所を創り上げた(うちは自営の零細企業なのです)生命力がとっても強い人。

 

わたしにとってはとんでもなく生命力が強い人で今でもNo.1だと思う人。(名前は力雄だし)

 

 

昔こんなこともあった。

 

わたしが高2?の時。

 

祖父が亡くなって初めてのお盆。

 

そういえば今日はお盆だな〜って思いながら寝た夜。

 

昔一緒に住んでいた家の庭に祖父が立っている夢を見た。

 

虚ろな感じで家を見て立っていた。

 

わたしは夢の中で

 

「おじいちゃん生き返ったんだ!!よかった!今度はちゃんとお世話するから!!」

 

と泣いて喜んだ。

 

朝、起きたら泣いていた。

 

 

今回見た夢は祖父はなんというか不動明王みたいな感じで勇ましかった。

 

手に棍棒を握りギョロっとした目で…ん?どうした?(^_^;)

 

なーんのオチもないし意味づけもないのだけど、昨日が祖父の誕生日だったこととその晩に夢に出てきたことが、不思議な一致だなーと思ったのです😌